あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
盤上には相手に龍王シルムガルとそれにコントロールを奪われた変位エルドラージ。

やばいが…こちらには保護者、リンヴァーラが手札にある。
これをキャストする!
5ライフゲイン、天使トークン。アド取れる!

保護者、リンヴァーラをキャストした。

相手は龍王シルムガルを変位エルドラージで対象に取って、再度戦場に出て、保護者、リンヴァーラのコントロールを得る。1アチャー(ノ∀`)

5ライフゲイン、天使トークン出現はスタックに乗ったまま。
(あれ、これってどうなるの?)

ジャッジ出現「最終的にコントロールの持っているプレイヤーに効果がいきます」

ジェットストリームアチャー(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`).

(´・ω・`)ショボーン


コメント

migiT
2016年6月30日11:12

その裁定で合ってるんですかね・・・。
誘発した時点でのリンヴァーラのCIP能力のコントローラーが、
その後のリンヴァーラのコントロールに関係なく「あなた/you」なのだと思うのですが。

柏木の旦那
2016年6月30日23:05

私もその裁定は不思議な気がします〜。

ともあれ、シムルガルを変位エルドラージに奪われてる状況で、リンヴァーラを出すのは如何なものかとは思ふワケですが。

ちなみに、この場合、変位エルドラージのコントロール戻ってくると思うんだけど、シムルガルの誘発能力に、こっちが変位エルドラージの能力でリンヴァーラをシュワポンしたらどうなるんでしょ〜。(っていうか、そんなこと出来る?)

玉
2016年6月30日23:28

どうなんですかね~コントロールしている者=あなた/you。なんですかね?
あ~能力が誘発した時点のあなた/youですかね。
どちらなんだろ?

マナがあればシュワボンすれば、無問題